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おすすめ旬レシピ

ふれあいレストラン食楽工房(浜松市) 古橋義徳さま

 体に優しいフワフワムース  ~白玉葱  おすすめ旬レシピ~

 体に優しいフワフワムース (4人分)

 

 

材料

白玉葱(中)  (中)半分120gスライス
コンソメの素(チキンコンソメ) 大さじ1杯半
生クリーム    80㏄  
白ワイン     30㏄
砂糖       大さじ1杯半(お好みで)
板ゼラチン    5g
塩・コショウ   少々
水        60㏄
バター      15g

        

 手順

手順1 玉葱は皮をむき、ヘタをくり抜いてスライスをしてバターソテーする
玉葱を焦がさないように薄い茶色までソテーする。
手順2 ソテーした玉葱・白ワイン・水を入れミキサーにかける。
手順3 容器にゼラチンと水を入れ、ゼラチンをふやかす。
手順4

鍋に手順2.3・コンソメ・砂糖・塩・コショウを入れてゼラチンが溶けるまで火を入れる。ゼラチンが溶けたらボウルに入れ、ボウルの底に氷水を当てて冷ます。

手順5

生クリームを半立てにする。4で作ったものを混ぜる。

手順6 器に盛る(お好みでグラス・ワイングラスなど)飾りにお好みでミントを添える。

 *砂糖の調整で、オードヴル・デザートになります。砂糖はお好みで、水で固さも調節出来ます

  *血液サラサラ・炒めると甘みが出てきます。糖質を含んでいるからです。ビタミンやミネラルは少量ですが、ビタミンB1の吸収をよくします。ビタミンB1は疲労回復に必要なビタミンです。
 

 

 


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